コンテンツへスキップ

【公式】長崎県壱岐病院

文字サイズ

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors

患者相談

患者相談

概要

当院では、患者相談担当窓口業務として院内に専任の担当看護師を配置しています。具体的には患者さんやそのご家族からの様々なご相談への対応や、地域の訪問看護ステーションやヘルパーさん、ケアマネージャーの方などとの連携を行う業務を行っています。当院では、患者さんを病院だけでなく地域で支えられるような体制づくりに努めております。今後も壱岐病院が地域に根ざした病院であるために、たくさんのご意見やお声をお待ちしています。どうかお気軽にご相談いただければと思います。

主なご相談内容

ご相談の流れ

相談は来院またはお電話でお受け致します。面談が必要な場合は調整させていただきますので、まずはお気軽にお声かけ下さい。相談内容によっては医療ソーシャルワーカーや専門のスタッフと連携します。なお、プライバシーには十分配慮させていただきますのでご安心下さい。

相談実績

相談実績

患者支援センターへのお問い合わせ

患者相談は患者さんやご家族、地域の方々が、誰でも医療や福祉制度に関する様々な相談ができる窓口です。
相談は無料ですので、医療や福祉に関する疑問・不安・困りごとがある場合は、ご相談下さい。

電話でのお問い合わせ

受付時間:平日14時~16時30分

連絡先:長崎県壱岐病院 患者支援センター

FAX、Emailでのお問い合わせ

連絡先:長崎県壱岐病院 患者支援センター